遂に鉄道車輌に乗る。①2008/09/04 03:50

かわいいディーゼル車輌
 やった!やった!遂にマラウイで鉄道に乗ることが出来ました。走ってる列車さえ見た事が無かったのに。
 写真は私達の乗ったディーゼルカーです。一両なので列車とも言えないし勿論電車でもないですしね。「鉄道車輌に乗る」という表現が正しいと思います。しかしこの鉄道車輌は正規の運行車輌では有りません。貸切の特別車輌です。日本人数人で借り切って運行した特別車輌です。
 当日は朝9:00にリンベ駅(南部の主要商業都市ブランタイアの隣町の駅)を出発、3時間以上かけてモザンビーク国境付近にあるゾーア滝という滝を見に行くツアーでした。 勿論単線ですがもともと運行列車が大変少ないので途中でであった車輌は有りませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lilongwe.asablo.jp/blog/2008/09/04/3741295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。