御つまみは焼き鳥2007/11/04 23:25

 ビールや御つまみは移動中に調達です。写真は小さな鳥を焼いたものです。癖がなく丸ごと食べられます。最初に見せられたときは何だか分からず敬遠したかったのですが、鳥だと分かり安心しました。道沿いでは野鼠を焼いたものなども売ってますので安心できません。

ぶら下げられた魚2007/11/04 23:31

 この遠征は買出しツアーも兼ねているようでした。写真は先生達が何処からとも無く買ってきた魚(チャンボ)です。新鮮な空気に晒す為に、車の外につるします。リロングウェでも時々この様に、魚を外にぶら下げて走っている車を見かけます。 この後、帰りの道々ではマンゴーを買い込んだり、帽子や籠を買い込んだりして帰りました。

モザンビーク航路の船2007/11/04 23:42

 「モザンビーク航路」と聞くと大げさですが、写真の船はサリマの湖岸で見かけた大型のボートです。船体にMonkey Bay(モンキーベイ 湖の南岸の港)と書いてあったのでモンキーベイまで帰るのかと思って尋ねてみると、何と「モザンビークまで行く」との事でした。と言っても対岸ですが。 サリマから国際航路便が有るとは知りませんでした。
 但し桟橋が無いので、乗客は膝まで水に浸かって乗り込むようです。