ぶら下げられた魚2007/11/04 23:31

 この遠征は買出しツアーも兼ねているようでした。写真は先生達が何処からとも無く買ってきた魚(チャンボ)です。新鮮な空気に晒す為に、車の外につるします。リロングウェでも時々この様に、魚を外にぶら下げて走っている車を見かけます。 この後、帰りの道々ではマンゴーを買い込んだり、帽子や籠を買い込んだりして帰りました。

御つまみは焼き鳥2007/11/04 23:25

 ビールや御つまみは移動中に調達です。写真は小さな鳥を焼いたものです。癖がなく丸ごと食べられます。最初に見せられたときは何だか分からず敬遠したかったのですが、鳥だと分かり安心しました。道沿いでは野鼠を焼いたものなども売ってますので安心できません。

移動用のバス2007/11/04 23:19

 写真は移動に使った学校のバスです。最近姿を見せました。バスの中では日本の社員旅行の移動のようにビールを飲んだり、合唱したりにぎやかでした。サリマ職業訓練校に近づくと、リロングウェ職業訓練校の応援の練習をして盛り上がっていました。

試合の後は2007/11/04 23:04

 試合後は目の前の湖で宴会です。ビールやジュースを飲みながら湖で泳いで騒ぎます。湖には「住血吸虫」が居て泳がないように注意されていますが、それを話すと「なにそれ?」という感じでした。泳ぐ用意もして行かなかったので、ここでも専らカメラマンに徹しました。

白熱の試合2007/11/04 23:01

 試合は30分ハーフで行われました。試合はリロングウェ職業訓練校チームが優勢に進めましたが最終的には一対一の引き分けに終わりました。