魚屋さん2008/01/15 04:24

 内陸国のマラウイにも生魚を売っている店(マーケット)が有ります。マラウイ湖周辺のサリマでは特に多いですね。(首都のリロングェのマーケットにも有ります。)生魚といっても淡水魚ですし鮮度もそれ程ではないので調理してからでないと食べられません。写真の魚は鯰の一種です。そのほかマラウイの代表的な魚チャンボも売っていました。

コメント

_ Yoichi Katsui ― 2008/01/15 19:36

井上様。こんにちは、勝井です。相変わらずお元気そうで何よりです。年末は、久々にお会いでき大変嬉しゅうございました。相変わらずの井上節も痛快でした。日本は地球温暖化のせいか、妙に寒くない冬です。ガソリンは日本でも高騰しており、リッター、レギュラー150円近くまで上がっています。世の中も受験シーズンであくせくし始めています。先日は杉ワンのリーダー会があり55周年の話が出ており、50周年からもう5年かと驚いた次第です。河合さんも4月から浜松に戻られるとのことで、雰囲気も変わっていきます。では、健康には気をつけて頑張ってください。

_ ブログの席亭 ― 2008/01/18 03:35

 コメント有難う御座います。私も久しぶりにお会いできて大変楽しかったです。こちらはやっと授業が始まりました。今年は新入生を14名ほど教えます。英語の出来が悪いところは、勢いで教えています。でも何となく分かり合えるので不思議ですね。 これからは学校の様子なども伝えて行きたいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lilongwe.asablo.jp/blog/2008/01/15/2561165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。